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攻撃の本質をシンプルに考えて全壊率アップを目指す その1

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ホグの宅急便のKENJIです(「>ω<)「ガオー 今年はめっちゃ暑いですね!

さて、皆さんにとってクラクラで全壊することは簡単ですか?難しいですか?答えは人それぞれだと思うのですが、どこを目指すかによって変わるのではと思います。

僕が思うに、TH9の全壊の難易度はアップデート毎に下がっており、現在では選ばれた少数の神業プレイヤーでなくても、ある程度ヒーローを上げて、ナックル、クイヒーラヴァル、ゴレホグ等を使ってひたすら攻撃すれば、精度にもよりますが50%近く全壊を狙えるのではと思います。しかし配置によって戦術を使い分けて更に全壊率を上げようとすると、一気に全壊率が下がって難しく感じるのだと思います。(現在のホグ宅がまさにこの状態です)

今回は、そのような場合にどのように対処して実力アップしていくか考察したいと思います。

攻撃時に判断することは4項目

シンプルに言えばユニット(呪文)をタップするだけなのですが、この際に判断するのは下記の4項目です。

①ユニット(呪文)の「種類」

②ユニット(呪文)を出す「位置」

③ユニット(呪文)を出す「数」

④ユニット(呪文)を出す「タイミング」

なーんだ、たった4項目か、かんたーん!と思う人は少ないと思います。

なぜなら項目はたった4つですが、その組合せは無限大だからです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかし失敗した時に陥りがちなこととして、自分のプレイとは異なる部分に活路を見出そうとして、外部のブログや動画で新しいテクニックがないか探そうとすることがありますが、まずは自分のプレイでやるべき事をしっかりと出来ていたか、上記4項目に照らして見返して問題点を検討して、同じ問題を繰り返さないように修正していくことが必要になります。

こうして書くと当たり前!!しかし全壊率が下がっている状態では他の人が全壊している戦術が眩しく見えて、ついつい新しいことばかりに手を伸ばしがちになって迷宮入りすることがあると思います。新しいことを取り入れると同時に、ユニット(呪文)を出す位置やタイミングを変えることで結果が大きく変わることが無いか検討することも大事ですよね!

第1回は以上です(`・ ω・´)ゞビシッ!!

コメント

  1. 匿名 より:

    その通り!少し運もあるかも⁉︎フレチャレで、全く同じ編成で同じ場所から同じ様に出しても、タイミングで全く結果が変わってくる(´・_・`)
    11だけど、最近全壊取れない…10からも全壊率7割…11相手に至っては、20回にに一回取れるかどうかw

    • kenji より:

      匿名さん上手いですね!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
      確かにタイミング重要ですよね!この繊細さが堪らない!( ´∀`)_中☆)>ω<) ピコッ